2017年1月6日金曜日

引用します。

1 好きな言葉を引用します。


「2匹のねずみがクリームの入ったバケツに落っこちてしまいました。1匹はあっさり諦めておぼれてしまいました。しかし、もう1匹は、諦めませんでした。必死にもがいてあきらめなかった結果、ついにクリームがバターになってそこから這い出すことができたのでした。」
映画Catch me if you can 


チームはGMの鏡だ。
小泉武広


すべてのチームスポーツの秘訣は敵を片方のサイドに偏らせるために同サイドに自分たちも集結することだ。同サイドに人を集めて反対側で決着をつけるんだ。
ペップ グアルディオラ


生き様、パーソナリティがサッカーに出る
金田大樹


人 には長所もあれば短所もある。殊にボールを足で扱うサッカーにおいては前提としてミスは許され、そのミスを周りのものたちがどれだけサポートできるかに チームの強さはかかっている。だから僕は、味方のミスのために全力で走れる選手になりたい。だからみんな、いっぱいミスしてくれ。
Hayato GYOTENhttp://ashiki-feelings.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

大変だねとかすごいねとかいう表現は気に入らない。自分の好きなことを好きなだけやってるだけだから
甘利知己


「自分の周りにスペースがあるということは、他の場所にスペースはないということだから、ボールを持った選手が責任を持って仕掛ける必要がある」
「いわゆる、おもちゃ箱理論やな」
「なんやそれは」
「箱いっぱいにおもちゃが詰まってるとするやろ」
「はあ」
「それを部屋に散らかしたら、おもちゃ箱は空になる」
「はあ」
「逆に、部屋を片付けたら、おもちゃ箱は一杯になる」
「はあ」
「つまり、どちらかにスペースがあるときは、もう一方にスペースがない。これはサッカーにおける普遍的な真理で、それを説明する理論をおもちゃ箱理論という」
「はあ」
「感動してはあ以外に言葉がないやろ」
蹴球計画 http://c60.blog.shinobi.jp/Page/61/


夢は見るものでもなく、語るものでもなく叶えるもの
白藤颯




2 最近の出来事
KREVAのあかさたなはまやらわをんの歌詞を載せたかったが著作権的にダメだった。

妹に詳しく聞かれ答えに窮す

# 大口

0 件のコメント:

コメントを投稿