2017年1月19日木曜日

ブログ

1
ブログを書くことはとても難しいと思う。ブログに書けるだろうなという内容は何個か思い付き書いていくのだが、いざ書き終えてみると、すごく薄っぺらいものができてしまった、俺がこんなこと言ってもなんか違うな、と感じることが多々ある。こういった感情が出てきてしまうのは日々の主体性が足りてないからではないか。いつもの練習では主体的に皆に呼び掛けることをしないのに、ブログの時だけ一丁前のことを書いてるなと自分に感じてしまう。中高の時と比べるとサッカーに対して考える量は格段と増えているのだが、それを周りに対して主体的に発信することはあまり出来てない。主体的に発信できないのは自分に自信がないから。自分には出来るか分からないことを相手に対して要求するのはどうなのかと思ってしまう。自分に自信を持つにはたくさん練習をして結果を出していくしかない。大学サッカーも残り2年。自信を持って主体的になった自分がめちゃくちゃ良いブログを2年以内に書けるような努力を積み重ねていこうと思う。
2
大宮のACL出場が現実味を帯びてきた。
チャックが全部あるジャージはださいことを学んだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿