2017年1月19日木曜日

一部昇格

一部昇格
 
この言葉はみんなにとってどんな言葉でしょうか。今一度自分に問いかけて欲しいと思います。
 
 
今年、一橋は「一炎」という言葉を掲げました。皆が一人一人自分の中に火=情熱を持っていてそれを1つの炎へと合わせることで勝利を目指すというものです。
今年はスタメン、ベンチ、応援が一体となってリーグ戦の勝利を目指すことを強調してきました。そしてそれは春季良い結果を出せた1つの要因になったと思います。
 
しかし、その時の皆の「火」の大きさには差があるのが現実だと思います。一年生と四年生では一部昇格に懸ける思いは必然違いが出てくるでしょう。
そもそも、なぜ一部昇格したいのでしょうか?
 
やるからには上を目指したいから?
より強い相手と戦いたいから?
目に見える努力の成果が欲しいから?
歴史を変えたいから?
先輩が目指しているから?
よくわからない?
 
色々あると思うし、それでいいと思います。大事なのはなんとなく、で終わらせないことです。
部活の目標だからなんとなく目指す。
ありがちな目標だしなんとなくめざす。
 
それじゃあもったいない。しっかり自分が納得できる、自分の原動力にできるくらい一部昇格を自分の中に落とし込んで欲しいと思います。周りの人と話してみるのもいいと思います。
これは一年生だけでなく、全部員に今一度考えて欲しいです。
 
皆が本気で一部昇格したくて、本気で取り組んで、それで最後に昇格して1人残らず喜びを爆発させる。
そんな最高の瞬間を夢見ています。
 
 
 
最近の出来事
・たまにはユーモアに富んだブログ書いてやろうと思って小一時間考えたけど、そういえば文才が無かった。
 
・もっと言えば下ネタしか無かった。
 
・最近屁が止まらない

0 件のコメント:

コメントを投稿