2017年1月19日木曜日

一部

今年チームは一部昇格を果たした。僕は一年だからよく知らないけど、毎年毎年惜しいところで逃し続けてやっと36年ぶりに一部昇格できたらしい。そんなにいくのが難しい一部の舞台。そこがどんなレベルなのか、どんだけやばい奴がいるのか、今から楽しみで仕方がない。自分が相手を吹っ飛ばしてる姿を想像したりしてる。
ただでさえ大学に入って、サッカー強豪校出身のやつらがゴロゴロいるようなチームと試合することに驚いていたのに、さらに上ってことはホントにすごいチームばっかりなんだと思う。
 
だからこそ今1番あるのは「試合に出たい」って思いで、そんな人たちに自分がどれだけやれるのかを知りたい。
 
もうあんな悔しい思いはしたくないし、またあの全員に全力で応援してもらえるピッチで、あの雰囲気の中でサッカーをしたいし、なによりあの勝った後のなんとも言えない達成感を味わいたい。
 
そのためにやらなきゃいけないことはいっぱいあって、僕の場合は下手だし頭悪いしアホだしバカだし、、、今までは何とか他の部分で弱みを隠せたりしてたこともあるけど、一部だったらそんな甘さはないと思う。
じゃあどうやったらそこを克服していけるかって言ったら普段の練習に尽きると思う。僕が入部したての頃に並木さんかOBの方々が仰ってた言葉がずっと頭に残ってる。
 
「やってることはどのレベルでもそんなに変わらない。でも上との違いはどんだけこだわりを持ってやれてるか」
 
東福岡の監督が長友について語ってる動画を前に見たことがあったが、そこでも「長友は休まない。例えばシュート練習の時周りの奴らはシュートしてジョグでボールを拾いに行ってジョグで戻ってくる。でも長友はシュートしたらダッシュで取りに行ってダッシュで戻ってた」と仰ってた。
 
要は普段の練習でどれだけこだわりを持って自分を追い込めるか。どれだけ自分の目標に近づこうと思えるか。
これが僕含めてみんなで、時間はあるけど少しも無駄にできないって緊張感をもって練習できたら来年も良いチームになって一部でも良い成績を残せると思うので頑張っていきましょう!
 
最近の出来事
ごめんなさい大口さん。
ごめんなさい白藤さん。
ごめんなさい皆様。

0 件のコメント:

コメントを投稿