2017年1月19日木曜日

福来たる


日生戦をベンチから見ていた。
 
みんなの足にボールがついていない。
どことなく表情が硬い。
ああ、みんな緊張してるんだ。
やけに風が強くて肌寒く感じたのは、緊張がよりそうさせていたのかもしれない。
怪我でスタメンが入れ替わったことか、はたまた昇格を争う武蔵が一足先に勝ったことか。
勝たなければいけない、そんな重圧は笑顔や楽しむ感覚を奪い去り、結果的にア式のいいところを消してしまった。
 
 
 
 
学習戦を対岸から見ていた。
 
今日はいける。
根拠はない。直感でそう思った。
思い返すとアップから楽しそうだった。それに何より、目の前の「学習を倒すこと」に集中出来ていた。
危ない場面を乗り切って先制、失点後も焦らず追加点、終了間際のビッグセーブ。
流れを掴めたのは、きっとア式らしくいられたから。
 
 
 
武蔵戦の直前にこのような経験をできたことは、運が良い。
大一番の試合に向けてどんな準備をしたらいいか、肌で覚えている。
 
 
 
 
学習戦、一眼レフから覗くプレーヤーの表情はとても生き生きしていた。覚悟の決まった顔だった。
だから夢中で、いつもより余計にシャッターを切った。
ああ、またFlickrのタグ付けの仕事、増やしちゃったな。
 
 
 
 
そんな風に過ごす週末も、これで最後。
 
 
笑っている方がいい。
楽しんでいる方がいい。
そうしたら自ずと結果はついてくる。
 
今シーズンずっとそうだった。
だから今週末も、そう。
 
 
 
 
 
どーんと構えて、
 
全力で楽しんで、
 
全員で、一部昇格しましょう。
 
 
 
 
最近の出来事
・言いたいこと、伝えたいこと、ほとんど同期が書いてくれていてびっくり。4年間本当にありがとう。
・何をするにも「最後の」がついてしんみりするけど、これで栗木からも解放される…( ˘ω˘ )
・「今日も頑張ろう」も、これがラスト。

0 件のコメント:

コメントを投稿