2017年1月19日木曜日

一部昇格に向けて

体幹をやる意味
部の決まりごとだからなんとなく。
体幹を強くして試合で負けない体を作る為。
体幹を強くして姿勢を良くして更に体を正しく使い怪我を予防すること。

ストレッチをやる意味
部で時間が与えられたからなんとなく。
ウォーミングアップに必要だから。
怪我をしないようにする為。
可動域を広げて身体をよりしなやかに効率的に動かせるようにする為。

メンタルトレーニングをやる意味
部の決まりごとだからなんとなく。
練習以外の時間と練習で気持ちを切り替える為。
ルーティンを作り試合で最高のメンタルを準備できるよう日々自分のメンタルと向き合う為。

寄付周りをやる意味
部の決まりごとだからなんとなく。
部費を集める為。
OBの方々に日頃の支援の感謝と報告を行い今後もより良い関係を築き、この部の更なる進展を図る為。

一部昇格をする意味
部の決まりごとだからなんとなく。



  取組みの質は、どれだけその取組みに対して自分の中で意味を与えられているかで変わる。部で決まったことだからと思っていれば、その取組みはそれ以上のものにならない。同じ体幹トレーニングを続けるにしても、ただこなしていくこともできるが、怪我の予防にまで繋げていくこともできるかもしれない。
  意味付けを与えていくことは際限がないがそれだけ取組みの質に伸び代があるということ。
  1つやることで1得るのか、2得るのか3得るのか4得るのかは自分次第ということです。
  以上フィジカル班からでした。


最近の出来事
アシナガバチ大したことねぇな。
谷保も捨てたもんじゃない。
超絶可愛いまいやんーて言ってる自分がいるなんて。

0 件のコメント:

コメントを投稿