2017年1月19日木曜日

今を生きる

思っていること
 
合宿もおわり、リーグ戦まであと一週間。
一部昇格に向けた戦いが再び始まる。
今、リーグ戦を戦うことへの楽しみな気持ち、不安、自信、秋季9試合が終わればもう二度とリーグ戦で戦えないことへの寂しさの気持ちが混在している。
ただ、もう覚悟を決めてやるしかない。
目の前の1試合、一瞬一瞬に全てをかけて勝利を掴み続けることを繰り返すしかない。
そして支えてくれる人々への感謝やこの4年間の取り組みを一部昇格という結果で残したい。
 
去年の夏に確か蓮さんがブログで「今を最高にすることが人生を最高にする」「納得のできる日々を過ごすこと」を書いていたと思う。
どんな状況でも自分が生きるのは今この瞬間だけで、その今を最高にし続けないと最高の結果は生まれない。
最高な今とは何なのかは個人によって違うと思うけど、それぞれが求め続けなければいけない。
そして、これを1日の中で繰り返すことで自分が納得できる日々になっていく。
この二つは簡単に思えて、めちゃくちゃ難しい。
ただ、この二つを全員が実践する努力をすることは間違いなくこれからの日曜の試合の結果を変えられると思うし、最終的に一部昇格につながると思う。
もう一度全員で日々の生活や練習から意識を高めて、勝利を重ねていこう!
 
最近の出来事
 
玄関とベランダに蝉の死骸が毎日のように落ちている。
社会人になってからの余興が怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿