2017年1月19日木曜日

14人の背中を追い続けた一年間

修さんは、僕と同じ帰国生として色々気にかけてもらったり、僕が一年の時の新歓期にはしっかり注意してくれるし、本当にお世話になった。関西遠征飯は楽しかったし、初ゴール決めた後に喜んでくれた修さんの顔は忘れられない。
 
『プレーは蓮さん。人間性は森本さん』これが僕の理想とする選手。落ち着いていつも僕の話を聞いてくれる森本さんと話してると、バカみたいにキレてる自分が恥ずかしくなる。合宿の時の一発芸は残念だったけど、ずっと尊敬してる大切な先輩。
 
一年の時、肉離れで長期の離脱してた時に大口さんにかけてもらった言葉。TMで勝てなくて泣いてた時に大口さんにかけてもらった言葉。すげえ嬉しかった。僕の代の新歓では、入部するやつが出るたびに飛び跳ねて、喜びを爆発させていた姿を今でも覚えてる。また、あの熱い大口さんと一緒に試合に出たい。
 
滑舌が恐ろしく悪くて試合中の指示の半分以上は聞き取れない。顔はでかいし怖いし。でも、めちゃくちゃ優しくて、いつも悩みをぶちまけると相談に乗ってくれるのが近藤さん。どんな時も練習でも試合でも一生懸命で、そんな姿を見るともっとやれる、やらなきゃいけないって思わせてくれる。家が遠いのに、練習に早く来て中野さんとボール蹴りあってたのも印象的だった。
 
中野さんが円陣でいつも言う熱い言葉。二人で飯を食べに行った時も同じように熱くて、サッカーのこと、ア式のことを本当に大好きで真剣に考えてるんだなって思った。こんなにア式のことが大好きな人はいないだろうし、最終節、優勝を決めてみんなで中野さんを胴上げしたい。
 
松井さんは最初めちゃくちゃ怖くて、ぶっちゃけ近寄りがたかった。でも一緒に試合してるとめちゃくちゃいろんなこと考えながらプレーしてるし、草抜きとかボール探しとかも率先してやるし、いつの間にかめちゃくちゃいい先輩って印象に変わってた。一緒にサシでご飯を食べに行きたい。
 
のぎさんを抜けるような選手になること。これは去年初めてAに上がった時にマッチアップして思ったこと。本当にめちゃくちゃ上手くて一緒にプレーするたびに、感動する。練習後のマッチアップではまだ抜いたことないし、練習でも抜けないけど、引退までには絶対抜けるようになりたい。
 
どんなに怪我しても、どんなポジションで出ようとも。いつもFor the teamでチームを支えてくれているのが甘利さん。サイドバックの時は、順応しようと練習からサイドバックやる姿を見てたし、怪我してもチームのために何かできることはないかって毎回練習に来てアドバイスをくれる。金さんに色々悩みをぶつけたけど、でもあまりさんのブログを読んだらまた闘う意思が出てきました。
 
一緒にいつも帰って、たまに一緒にご飯を食べて。ふかつさんとは一番付き合いが長いかもしれない。『サタデーでゴール決めたら焼肉おごってやる』って約束はまだ果たされていない。最終節後、ふかつさんのバイクの後ろに乗せてもらう約束をした。喧嘩は絶えなかったけど、本当に大好きな先輩だから、多分クソ泣きながら家路につくことになると思う。
 
梶さんとの出会いは僕のサッカー人生の中でも本当に大きな出来事で、僕が成長した一番の理由だと思う。去年一緒にシュー練してた時にくれたアドバイス。LINEでかけてくれる熱い言葉。上手くなりたいって思ってたのは梶さんの隣で試合に出たかったから。随分と遠く離れてしまったけど、まだでもあの背番号10を追い続けていたい。
 
てじさんは負けず嫌いで、圭吾や高山がいいプレーすると、それを超えるようなプレーをする。セットプレーの精度はリーグ随一。セットプレーの時のキックフォームがめっちゃ綺麗。ピッチを離れたら、後輩を積極的にチームに引き込もうと頑張っていろんなイベントを考えてくれる。
 
今まで出会った人の中で一番面白かった人は間違いなく栗木さん。笑いのロナウジーニョ。でもサッカーの事だと絶対ふざけないし、どんなカテゴリーにいようとも絶対に手を抜かない。プロテインの事とかも真剣に取り合ってくれてすごい嬉しかった。
 
かほさんには怪我するたびにお世話になりました。初めては熱中症で倒れた時。肉離れの時もお世話になったり。マネージャー告知の時も非常にお世話になりました。あのヒラタパスタはすごい楽しかったです。今年の誕生日も祝わせてください。
 
去年の合宿で、ひかるさんに『船越がAに昇格したのがすごい嬉しい』って言われた時に、初めて他人が僕がサッカーをすることで喜んでくれたんだなって思って、密かにすごい喜んでいました。サッカー部のために粉骨砕身って感じで尽くしてくれて、ひかるさんのチームの勝利を誰よりも喜んでる姿を見るのが好きっす。
 
加賀のブログにもあったけど、もう後七週間。
去年はこのくらいの時期から最終節告知を作り出してて、see you againを聞く度に悲しくなって泣いてました。今年もまた、鼻水グシュグシュになるくらい泣きながら作ると思います。優勝して一部に。全員を嬉し泣きでチームから追い出したいです。
 
最近の出来事
ほんまと一緒に叙々苑いけるよう頑張ろう
と思ってたけど雲行き怪しくなってきてるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿