2017年1月19日木曜日

学年ミーティング

何回か学年ミーティングをやってきたけど、思うことがあるので書こうと思います。
正直に言って一年はミーティングが下手だと思います。この前ドスが「もっと色んな人が意見を言いやすい雰囲気を作らないと」って言ってたけど、確かにその通りだと思います。正直まだ意見を聞いたことがない人とかいるし、深く話し合えたなぁって思えるミーティングも今までできてないと思います。ミーティングは全員の意見を汲み取って行われていくべきだと思うし、学年としての方向性を考えて一人一人がどうするかを考える場でもあると思います。そのためにはもっとより良いミーティングをする必要があると思います。
ミーティングをどんな感じでやっていくかには正解はないし、それぞれの集団にあてはまるやり方があると思います。例えばだけど、もっと時間をかけて行ってもいいかなと思います。みんな忙しいかもしれないけれど全員の意見を聞くためにも急かすんじゃなくてじっと待ってもいいし、他には小集団でもっと話しやすい雰囲気を作ってもいいと思います。
ミーティングには色んなやり方があるし、自分たちに合う方法を見つけるのは長い時間がかかるかもしれないけれど、見つけられれば有意義に使えると思うのでしっかりと考えていきたいです。

最近の出来事
目の前で2回も降格したヴィッセルが2ndステージで2位、クラブ最高順位をとったのは感動しました。
冷蔵庫が急に壊れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿