2017年1月24日火曜日

最後の挑戦

2017シーズンがついに始まりました。僕にとって最後のシーズンということもあり、色々な想いがありますが、GMらしくア式が掲げる理念について少し触れてから、最後に個人的な決意表明をしたいと思います。
ア式の理念は、この部に関わる全ての人々に「勝利と感動」を与えていくことです。支えてくださる全ての皆様に勝利という結果に喜んでいただき、一丸となって戦う姿に感動していただく、それが我々にできる最大の恩返しだと考えています。そのために、3つの理想を追求し、全ての試合において「グッドゲーム」を体現する、そして「関東昇格」を果たすことが僕たちの使命です。
そんな使命を与えられた組織のGMとして、僕は二つの姿勢を一年間大切にしていきたいと思います。
一つは理想を誰よりも追求する姿勢、もう一つは部員一人一人と真摯に向き合う姿勢です。
特に後者の姿勢を大切にしたいと思います。
僕を支えてくれる部員は皆、責任感があって、真面目で、ひたむきで、優秀です。本当に尊敬しているし、信頼しています。僕はそのような部員たちの人生を大げさではなく預かっています。このことを一年間いついかなるときも忘れずに、一人一人と真摯に向き合うことで誠意を示したいと思います。そして、全員が信頼関係を築き、存在意義を見つけ、成長していけるよう少しでも力になりたいと思います。
最後に、GMとしてではなく、僕個人としての決意表明をして終わりたいと思います。
今年は僕にとってサッカー人生最後の年になります。サッカーがなければどうしようもない人間だと自他共に認める分、最後の一年にかける想いは強いです。それでも、サッカーをしている間は難しいことは考えずに、純粋な気持ちで楽しみたいと思います。それが僕らしさであると思うので。そして、来たる一部の舞台を最高に楽しむために、今まで以上に努力を積み重ねていきます。
笑顔でシーズンを終える自分を信じて。

最近の出来事
スパイクが充実しすぎている。

#10 吉田圭吾

0 件のコメント:

コメントを投稿