2017年1月26日木曜日

深く眠る方法をだれか教えてください

シーズン初めのブログなんで心に響くようなことを書きたかったのですが、あまりまとまりそうにもなかったので、僕のくだらない日常のことから書きたいと思います。
僕はよく試合の夢を見ます。昔は自分がPKを止めまくってるとことか、スーパーボレーを決めたりとかとなんともおめでたい夢ばかり見てました。しかし、最近はやけにリアルな夢を見ることが多くなりました。しかも決まって失点します。調べてみると夢は自分が漠然と抱いている不安や願望の表れであり無意識に具体的イメージを伴って意識付けさせようとしてるらしいです。僕が失点する夢を見るのは1部で戦うということに恥ずかしい話どこかでびびっているのかもしれません。しかし、この前やっと勝つ夢を見ました。はっきりとは覚えていませんが、熱い試合で起きたとき気分がよかったです。
またネット情報ですが、心理学者のフロイトは、夢は「願望充足の場」だと言いました。しかし、夢の中だけで満たして終わりにする訳にはいけません。この勝つ夢を正夢にするため、夢を「願望実現の準備の場」とし、夢すら1部で闘う上での道具として利用してやりたいと思います。
なんかメンタル班からの文章みたいになってしまいましたが、みなさんも自分の夢について分析してみると面白いかもしれません

最近の出来事
人生最大のチャンスを棒に振った気もするが、ビームさえもらえれば全てが報われるでしょう。

#1 大内健太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿