2017年1月29日日曜日

克己心

今年のキックオフミーティングで、「克」というスローガンが発表された。正直な感想としては、やられた、と思った。なぜならこれは自分が一番できてないことの1つだという自覚があったし、今まではそれを曖昧にしてきてたからだ。過去のブログでも自分に克つみたいなことを書いたこともあったし自分に打ち克つということは自分がいつも心に留めて意識していることである。それゆえ、スローガンが「克」だと知った時、今年こそ本気でそれを掲げて取り組んでやろうという気持ちと、今までのように自分の弱さを痛感する場面がまた出てくるのではないかという不安を同時に抱いた。
今年のシーズンインまでのオフ期間を振り返ってみると、自分がネガティブな性格であるせいもあるが、自分に克てなかった部分がいくつか思い浮かぶ。フィジカルトレーニングは与えられたメニューをこなすだけだったし、ボールを触る機会もそんなにとれなかった。もちろん去年のオフに比べたらいろいろ考えて過ごせたし、ある程度は満足しているが、これだけでは上では戦えないだろう。
シーズンはまだ始まったばかりだし、簡単に達成できないからこそ、目標にする意味があるのかもしれない。せっかく部のスローガンと自分の中での目標が一致したのだから、今年こそは自分の弱さと向き合い、自分に克ちたい。そしてチームに貢献したい。

最近の出来事
オフ期間はなんだかんだ充実してました。


#3 田尻一真

0 件のコメント:

コメントを投稿