2017年5月6日土曜日

応援

先日もつがブログで応援について書いていたが、自分も書こうと思う。水曜日の東大とのサタデーリーグは全体応援で、自分は久しぶりに応援される側にいた。同じカテゴリーの人のほとんどがそうであった。いつもとは違う環境でサッカーができ、新鮮な感覚だった。
  応援されている中でプレイをしていると、いつもより運動量をあげられるし、何よりここ一番で頑張れる。自分は後半からしか出場していないが、もしフルで出ていてもいつもの数倍は動けていたであろう。また、応援されるということには責任も伴い、不甲斐ないプレイはできないし、言い方は悪いが、頑張らざるを得ない。東大との試合、結果は0-4と完敗してしまったが、内容ではいつものこのカテゴリーのものより全然良かった。チームの雰囲気がいつもより活き活きとしていた気がしたし、特にセンターバックの2人はかなり頑張っていた。そのぶん、負けたことは悔しいし、もっと上達しないといけないと思う。
 応援されてサッカーをするということを経験し、もっとこのような機会が欲しいと思う。しかし、それはトップに絡めないと叶うことはない。そのために日々上達をしていくしかないが、今自分ができることとしては日曜のリーグ戦の応援を全力で頑張ることだ。応援の効果は水曜日に改めて認識したし、チームの勝利のために少しでも貢献できればと思う。

最近の出来事
犯人は私ではありません


#41 向井健太

0 件のコメント:

コメントを投稿