2017年5月29日月曜日

積極性とアドバイス


(1)昨日のtmで裏に抜けたボールをトラップしてキーパーと1対1になる場面があった。自分はこういう場面で色々考えすぎてしまい外すことが多い。昨日の場面では大分余裕があったことから、外したら嫌だなという思いがよぎり、中央にいた味方に横パスを出してしまったが、結局これはゴールにならなかった。こういった場面に対する苦手意識は前から持っていたため、日々の練習前後でトラップからのシュートを練習していたのだが、実際の試合でびびってシュートを打てないのでは練習の意味が全くないし、自己アピールにも繋がらない。もっと積極性を持ってプレーしていかなければと改めて実感した。

(2)自分はサイドプレーヤーなのに足が遅いのがネックだ。この前の2人組でのランで宗さんとペアになり、どんな感じで走ってるかをアドバイスしてもらった。それを実践するようにしてから、相手と五分の位置にあるボールに対する寄せが速くなり、ある程度距離をとった状態でボールを持てる機会が増えたように思える。今回自分は先輩からアドバイスをもらったが、自分に足りないものを持ってる人がいるなら、先輩同輩後輩関係なく相談することがスキルアップに繋がる近道だと思う。


春が来ない
いかせた



#2 関澤勇人

0 件のコメント:

コメントを投稿