2017年5月13日土曜日

一喜一憂

最初は「最近二連勝できてるし、自分も得点できてる。一喜一憂するなって言われるけど、調子いい時は調子乗っていいんじゃないか?」みたいなブログを書こうと思ってた。
でも、火曜日の練習で信じられないくらい酷いプレーをした。自分でもなんでこんなことしてんだろうって思うくらいのプレー。調子乗ってるのが終わる時はいつもこんな感じだったなって思い出していた。

僕は一喜一憂をすごいするし、調子いい時と悪い時がかなりはっきりしてしまっている。

調子がいい時は楽しく気持ちよくサッカーできるし、自分の出てた試合とか紅白戦のビデオを早くみたいと思う。そしてビデオが上がったらしっかり反省して、良かったところと悪かったことはあぶり出せているし、もちろん良かった場面は何回か見てニヤニヤもする。
でもホントに調子が悪い時はビデオで自分のミスが出てくると机を思いっきり殴るし、ビデオもできるだけ見ないようにする。練習もなんとなくこなしてやってる気がする。

そんな感じで今の自分から目をそらして、いつか良くなるでしょって放置するから全然良くならない。結局いつも調子が上がり始める時はプロのプレーを動画で観て研究して、色んな人にどうすればいいか話を聞いて、それを意識しながら練習できてる時だ。

何が言いたいかというと、「好調と不調の波をなくしたい」ということ。
好調から崩れそうになってる今だからこそ、もっと練習中には高い意識を持って取り組まなきゃいけないし、細かい失敗に対してもっとシビアにならなきゃいけない。

それでも崩れる時は絶対に来るから、そうなった時に焦らずイヤにならずにしっかり自分のプレーと向き合って、高い意識をもって練習に臨む。

すごい当たり前のことなんだけど、自分への戒めとしてブログにしたいと思います。


最近の出来事
三権分立無理でした。
ひかりってやっぱいろいろ頭おかしい。


#46 右田大河

0 件のコメント:

コメントを投稿