2017年5月9日火曜日

競争

一年生が入部して人数が増え、チームに勢いがついてきたと感じる。各所で言われている通り、今年の一年生は上手い。一緒に練習していて驚かされることが多い。一年生の入部は間違いなくチームにいい刺激をもたらしていると思うし、競争もより激しくなると思う。
そんな中、前節ベンチメンバーに入れなかったことはやはり悔しかった。応援している時も、試合が終わった時も、喜びと悔しさが半々くらいだった。これは個人の意見で誤解を恐れずに言えば、「メンバーに入れなかったから応援で貢献する」という考えに違和感を感じる。メンバー外という戦力外通告からどこか逃げている気がする。
「試合に出たい」、「上のカテゴリーに行きたい」といった向上心を各々がどれだけ持てるか。向上心を持たずに練習しても上手くならない。もっと向上心と競争意識を持って練習に取り組みたい。


最近の出来事

そろそろ21歳。圭吾さんをバカにできなくなりそう。


#44 船田和佐

0 件のコメント:

コメントを投稿