2017年5月19日金曜日

他チームのマネージャー

マネージャーをやっていると他大学のマネージャーさんの仕事を自然と見たり、話したりするようになるんですが、そこからいろいろ学ぶことがあるなって最近思います。リーグ戦やTMで他大学のサッカー部のマネージャーを見ますが、1人とかでやってるとこもあれば一橋より人数が多いところもあります。シフト制の日数も聞くと様々なようです。やっている仕事の範囲も様々です。そんな中でこないだ1人で試合を回してるマネージャーさんを見る機会があったのですが本当に尊敬しました。常にベンチの動きをスムーズにするために考えて行動してるように見えました。
一橋のマネージャーの人数は他よりも多い方で、それは少人数だと手を出せない範囲の仕事までできるってことになるからとても良いことだと思います。でも人数が多めだからこそ誰かがやってくれてるか、って気持ちに自分が自然となっちゃってるなって最近思うようになりました。大人数でも一人一人の部活への責任とかは少人数なとこと同じように持てるようにしたいです。
普段は一橋のメンバー内でしか評価を下されることはないですが、外から見られる機会があるとき、めっちゃ働いてるしちゃんとしてるなっ
て思われるマネージャー組織になりたいです。そのためにその組織の1人としてもっと責任を持ってチームのために行動できるようにします。

最近の出来事
・新歓期にあきほさんとラインした回数2000件超えてました。代官山も最高でした。


#MGR 菅家恵

0 件のコメント:

コメントを投稿