2017年5月11日木曜日

黒丸

自分の実家では最近、黒いトイプードルを飼い始めました。名前は、女の子だけど黒丸です。とっても可愛いので、実家に帰る頻度も上がりました。黒丸と遊んでいて、気付いたことがあります。おもちゃを遠くに投げて、それを取りに行かせる遊びをしていた時です。黒丸はおもちゃを投げた瞬間に反射的に、そこに飛びつきに行きます。迷いはありません。そして取って速攻で戻ってきます。これはサッカーの切り替えにとても似た部分があると思いました。切り替えを徹底するという事は、ボールを失った瞬間、味方にボールが入った瞬間、反射的にスイッチを入れ動き出さなければなりません。自分は、この切り替えを特に大事にしなければならないと感じています。試合の終盤、一定の距離走った後などで疲労を感じていても、意識的にスイッチを入れるより、無意識にスイッチが入るプレイヤーになりたいです。

最近の出来事
食事会で元気で面白い新入生多くて楽しみ

#45 塩月航輝

0 件のコメント:

コメントを投稿