2017年5月18日木曜日

突き詰める

1.最近自分のプレーを振り返ってみると、胸を張ってストイックにサッカーを取り組んでいると言うことができないと感じています。どうしてこのようなことを考えているのかというと、少し前のことですが、SL東大戦の時、自分だけ後半の途中で足をつってしまいチームに迷惑をかけました。大事な局面でこのような事態が起こるということは、自分のサッカーに対する日頃の取り組みや意識が何か欠如しているのではないかと考えました。決して練習で手を抜いているという訳ではありませんが、練習を本気でやるというだけでは物足りないのではないかと思うようになりました。アジリティなど最後まで走りきることや奪われたら切り替え早くボールを取り返すといったことは当たり前であり、このような行動をストイックなものと言っているのではありません。自分が言いたいこと、やらなければならないと思っていることは、パスを受ける相手が次のアクションを起こしやすい場所にパスを出す。他には相手の攻撃を止めることに満足するのでなく、奪ってマイボールにし攻撃に繋げるなどのことです。今までの自分でしたらこのようなことパスを通せばいい、攻撃を防げばいいと考えていました。しかし、上のカテゴリーで試合に出る、そして試合で活躍するためにはそれで良いのかと考えると、違うのではないかと思うようになりました。そして、いかに自分の設定してる基準が低いものなんだと気づかされました常々ぼっしーさんがおっしゃっている当たり前の基準を上げなければ上のカテゴリーには上がれません。当たり前の基準を上げるため、一つ一つのプレーをとことん突き詰めていきたいと思います。
2.最近の出来事
・肉寿司食べたい。
右田が食事ラインでデートの写真をのせるが誰もツッコまないの嬉しい。



#51 森山裕理

0 件のコメント:

コメントを投稿