2017年5月26日金曜日

貢献と成長



4年のこの時期、嫌でもア式でのこれまでの活動を振り返らざるを得ない。

初めは就活のために渋々考えていたが、それによって、意外と部活に対する自分の考えもまとまった気がしている。

4年間マネージャーとしてア式で頑張ることは、自分にとって本当に意味があることだと思う。
その意味が分からなくて模索した時期も沢山あったが、その時期も何かしら有意義だったと思う。今思えばだけれども。

私がこの部で活動する意味は、ありきたりではあるが「チームへの貢献」と「自己成長」である。

ア式では、一人一人がチームを作りあげている。
そして学年も立場も関係なく、部員全員に、チームを変える力がある。

それは、この部の良さであると共に、部員全員が果たすべき責任でもあると思う。

自分が必要最低限、与えられたことだけをこなしていても、部活は回るかもしれない。
しかし、それでは自分の可能性を狭めてしまっているし、チームを強くすることへの責任が果たせていないと思う。

チームをもっと良くするために、勝利に導くために、今の自分に出来ることを考えて行動していくことが、私なりの活動意義だと思っている。
それはチームのためでもあり、自ずと自己成長にも繋がるはずである。

今の自分に出来ることを考えて、現状との乖離を見つめて、出来ることを徹底していく。
そしてチームのために、周りにも同じ高いレベルを要求することが全員に求められていると思う。


私はブログに感化されることが多いので、皆さんにもチームのために、自分のために、出来ることを徹底できているか見つめ直してほしいなと思います。



最近の出来事

マネ入決ちょー楽しかった。

最近4年であることを実感してつらい。心はまだ2年マネぐらいなのに。


#MGR 山口千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿