2017年5月15日月曜日

後輩の姿を見て

後輩と言っても、新入生ではなく、高校の後輩です。今日は、雨の中高校の後輩の試合を見に行ってきました。彼らは1久方ぶりに都大会に進出し、自分が高校時代に到達できなかったステージで試合をしていました。試合を見て感じたことが二点ほどあります。
一つ目は、ピッチに立つ選手達の姿です。相手は、技術的にも体格でも勝ってました。試合中は、ボールを持たれる時間が長く、必死に耐える時間が長かった。結果だけみれば、0-2の敗北だったけれども、崩された失点はなく不運としか言いようがないものでした。失点しても、誰一人として諦める事なく、体を投げ出して相手を止め、足をつりながらもボールを追いかけ、一点をとろうとする姿を見せつけられました。都会のグランドだったため、応援が禁止されていたのにもかかわらず、ピッチの外からは部員、OB、親御さんが声援を送っていました。これは、まちがいなくてピッチで戦う選手達に影響受けたからだと思います
二つ目は、外から見てて思った事は、試合の結果を変えれるのはピッチに立っている11人だけなのだという事です。応援は力にはなるけれど、最後の最後で結果を左右できるのは一人一人のプレイヤーなのですもちろんピッチの上に立つ事が最終的な目標になってはならないし、その先には対戦相手、もっと先にはもっとでかいものがあるのだと思うが、まずはピッチの上に立って戦いたいし、戦い抜きたいと痛感させられました。
幸運にも自分は、ピッチに立つ事が出来ています。欲張りかもしれないけど、見ている人が何か感じるプレイをするとともに、チームの結果に携わるプレイをしたい。何よりも結果にこだわって、全力で戦い抜きたいです。
明日からのリーグ戦一層頑張ります。

最近の心境
最近の右田見ていると若干羨ましくなってしまう自分が悔しい。



#47 城所知希

0 件のコメント:

コメントを投稿