2017年5月15日月曜日

同期紹介①

4月末ごろからリーグ戦が始まり、新入生も入ったということで、1年生は先輩が大勢いて覚えるのも大変だと思うので、早く新入生には部に馴染めるように、またOBの方々にはこんなやつがいるのかと知っていただけたら嬉しいので、同期ならではの視点で同期を2回に分けて紹介していきたいと思います。(一度全員分書いてみたら異常に長くなったので前後半に分けることにしました。)

15深井雄太
学年随一のいじられキャラだが自身の立ち位置をいまだ認めないインサイハ。稀にスーパーミドルを決めドリブルを好むが、関西遠征の中日の午後のオフの時間に同期がスパでくつろぐ中熱心にウエイトトレーニングを行うなどサッカーにはひたむきな一面を持つ。圭吾さんとは多くの共通点を持つ。特にインサイハである点。
28下地政太
新歓を名目に先輩風を吹き荒らす攻撃的サイドバッグ。「サッカーは好きではないが負けたくない」との名言を残すが、オーバーラップ後のプレスバック時異常に楽しそうに帰陣する。冬オフ中のランで記録更新を狙う飽くなき向上心を持ちボケの解説力は凄まじい。
29尾高洸祐
最近深く親交している女性から「おだやかおだかくん」との異名を与えられたが、ピッチに入るとその姿はない。持ち前の球際の強さ・身体能力を生かしボールを刈り取り、大声で檄を飛ばす上、しばしヒートアップする等、サッカー中は「アツアツおだかくん」である。
34渡邉友彬
生粋のいじられっ子だが最近深井にその座を奪われたせいかケガをしがちなMF。マネ受けを狙っているのだろうが、人柄がよく人が嫌がることを率先してこなしサッカーも懸命に取り組む優男で、ライン引きがうまい。あと後輩に好かれたい。
37石田洸
高校時代サッカーから離れていたのも関わらず元県トレのポテンシャルをいかんなく発揮するMF普段は独自の視点でモノを捉えユーモアを発揮し、ぼーっとしているように見えるが実は人見知り。高校時代のSNSでは「サッカー嫌いとか意味わかんねえ」と呟くほどサッカーに熱い気持ちを持つ。
48小杉直輝
数少ない浪人組の一人でとても彼女想いな上に年中ニット帽が手放せない。恐らくレギュラー以外では最も先輩にアドバイスを仰ぎサッカーノートの復習等真摯に取り組んでいる彼は他人だけでなく自分にも厳しく様々な努力を続け、最近では他人にもよく発信しアドバイスをしていたりもする。
51森山裕理
最近まじめな一面ときもさを売りに笑いを取る一面の狭間でアイデンティティを喪失したDF彼の育ちの良いキックフォームからわかる通りサッカーにおいてはまじめな一面を前面に押し出しており、普段のだらしない様相とは異なり、食事ライン・起床時間・自主ラン等他者には気づかれないように密かに陰で地道な努力を重ねる本物の努力家である。
52斎藤五樹
顔と声の大きさが持ち味のDFで彼のヘディングは攻守において活躍する。ピッチ内ではミスした仲間が次のプレーでも消極的にならないような声掛けをし、持ち前のコソ勉を応用したコソトレも欠かさない。また練習・試合後のシャワーも欠かさないが少々臭うのがタマにキズ。極度の人見知り。
59杉山恭平
持ち前の高身長を活かし数多の先輩にタメ口を試みるもほぼ失敗に終わった過去を持つが、根の人柄の良さと小平寮済みが災いし数多の雑用をこなし不満をこぼしながらもやってくれてしまういい人。現在はケガで離脱中だが、自らのプレーを絶え間なくビデオで反省し直実とスキルアップを試みる生粋の努力家である。
#マネ下川葵
京都訛りのクセが強めの声掛けははっきりと伝わることが多く、世話焼きな性分と小杉お気に入りの長足を活かしグランドを駆け回るマネージャー。男性への理想が高くしばしオラつきがちな城所さんとは衝突しがちだが、学年旅行で同じ鍋を囲むなど密かに両想い説も囁かれている。

こうしてみていただくと分かるように何かといじられるタイプのキャラが多いこともあり普段は和気あいあいと仲が良い代で、サッカーに対しては形はどうであれ熱いモノを持っていますが、少々人見知りであることが多いのでその点ご配慮していただければ1年生も馴染んでいきやすい学年なのかなとは思いますのでこれからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。またこういったようにシビアな評価を下しがちな同期の尊敬できるところや良いところを見つめなおすことでより良い関係性を築けるのではと思います。良い関係性はサッカーをするうえでも、言い合いたいことを言い合える・お互いの主張を尊重しあうための基盤になり、その基盤形成のためにももっともっと自己の内なる部分をさらけ出していき本当の意味での信頼関係を築きましょう。

・最近の出来事
今月は三権分立できそうです。
右田が残念ながら道を踏み外しました。


#43 石川晃

0 件のコメント:

コメントを投稿