2017年6月24日土曜日

環境

自分への戒めも込めて書きました。

僕たちが一部にいることは当たり前のことではない。去年一部昇格できたのは、去年一年だけの取り組みの成果が出たわけではなく、それまで積み重ねてきたものが去年たまたま結実したっていうことはよく言われるけど、本当にその通りだと思う。僕たちの環境は、一面においては自分たちで掴んだものではあるけど、それだけではなく、むしろ僕たちの先輩が作り上げた土台があったからこそ存在しているのだと思う。

最近、圭吾やけんやが当たり前のことを注意する機会が多いように感じる。無断で練習抜けないようにとか、食事の時間しっかり守りましょうとか。個人的には、プロテイン持ってきてない上級生がちらほらいたのは結構ショックだった。(飲む理由わかんないひとは説明するのでどんどん聞いてください。

何が言いたいかというと、そういうやれば出来る当たり前のことを突き詰めてきたから、ここまで来れた、ということをみんなもう一回考え直してほしいということで、今まで積み重ねてきたはずの部分でできてないこと多くないですか

こういう意識の部分は、個人のなかでかなり差があると思うし、本当に高い意識もって出来ているひともたくさんいるし、もちろん人間だからたまにミスしたりすることはあると思うから一概には言いたくないけど、もっと上手くなるために何かできることないかって泥臭くてもストイックに探し続けるのがこの部活のいいところで強みだと思っているから、そういう探究心みたいなものを持って行動してほしい。

一部にいい意味でも悪い意味でも慣れてきたこの時期に(一年生は一部しか知らないからなかなか難しい面もあると思うけど)、もう一回、なんでこの環境があるのか、そこにふさわしい行動は何なのか、自分にもっと出来ることはないのか、ということを考えてほしいです。


思ったこと
6人は多すぎ


#20 佐々木錬

0 件のコメント:

コメントを投稿