2017年6月23日金曜日

想いを乗せる

唐突ですが、私はア式の応援が好きです。チーム応援歌、個人応援歌をみんなで歌うのが楽しくて好きというのもありますが、マネージャーで、どうあっても試合に出ることのない私がその試合に何かを届けられる一番の方法ではないかと思っているからです。試合に勝ちたい、でも自分はピッチで点をとったり相手のゴールを防いだりすることはできない、でも勝ちたい、みたいなもどかしい気持ちを全部応援の歌に乗せて吐き出してる感じに近いかもしれません。そしてその勝ちたい気持ちは、普段一緒に練習する中で、暑くても頑張るプレーヤーやマネージャーを見ていて、その人達が報われてほしいというか、その人達と一緒に喜びたいって思う気持ちから生まれているように思います。
プレーヤーと話をしていると、自分が出てない試合を素直に応援できない時がある、みたいな話を聞くことがあります。それは当たり前に思うことでしょうし、そう思うこと自体が悪いことだとは全く思いません。むしろそれだけ悔しいって思うくらいに努力してるってことだからその悔しさとかもどかしさの想いを全部応援の歌に乗せて吐き出しちゃってほしいなと思います。乱暴な言い方をすると、「この自分をさしおいて試合に出てるんだから勝ってくれよ!」くらいな感じで。笑 その本気な想いは絶対ピッチに届くし、ピッチの11人は絶対それに応えてくれると思います。


なんかごちゃごちゃして何を言いたいのかわかりにくくなってしまいましたが、要は今週末の試合、きっとみんなそれぞれ色々思うところもあると思いますが、そんな想いを全部ひっくるめてみんなで全力で応援して、今季一熱い試合にしたいということです。


・来週の沖縄旅行すごいすごい楽しみ
・合宿費ってこんな高かったっけ……

MGR 南 里紗子

0 件のコメント:

コメントを投稿