2017年6月20日火曜日

ア式に入って


一橋ア式蹴球部に入部して早くも2ヶ月がたった。大学生になって、東京に住むようになって2ヶ月がたった。全てが新しい環境に身を置くようになって、やっと慣れて落ち着いてきた気がする。今回は率直に感じていることを書こうと思う。
  
大学に入ってからサッカーはやると決めていた。でもサークルでもいいと思っていたし、正直フィールドプレーヤーにも憧れていた。いろんな新歓も行ったし、いろんな選択肢もあって、他の競技もやってみようかなとも思った。ただ、1つ決めていたことは、大学で何かしら打ち込めることをやり、4年後後悔しないようにするということだった。
そんな中で僕はア式の練習に参加したが、僕の高校が弱小だったこともあり、いろいろ少しビビってしまった。國學院久我山と練習するのか、、、と。でも、それよりも高いレベルに混じれることのワクワク感が大きかったし何より部内の雰囲気がどこよりもよかった気がしたのでア式に入部することを決めた。ポジションは、最後まで迷ったが、自分に自信を持てるGKに決めた。

5月、練習が本格的に始まった。体力も落ちていたのもあるが、割とついていくので精一杯だったし、やればやるほど自分の下手くそさが露呈していく。今でこそ少し慣れて余裕もほんの少し出てきたが、やっぱり納得できることがない。苦しいさが続いている様な感覚。でも不思議なことに、毎日がくそほど楽しい。部活に行きたさしかない。なんでなんかはわからないけど、1つは1年生の仲間に恵まれたこともあるはずだと思う。アホの八田とか個性あるやつが多いし、だんだん仲良くなってきた。大学にきて見に染みて思うのはヨッ友のような人間関係の薄さであるが、ア式の仲間のように仲良くなれる奴らができてよかったし大切にしたいと思う。
この前ふなっしーさんが、四年間かけて自分を成長させる といったようなことをおっしゃっていた。確かにそうだと思った。四年後満足して終われているのだろうか。四年後自分は一体どれほど成長しているのか。考えるだけでめっちゃ楽しみだ。でも、あえて僕は目の前のことにずっと目を向けていたい。やれることをがむしゃらにやりつづけたい。今のように余裕がなくても。そうすれば、いつか納得できるプレーができているはず。自分には伸びしろしかないと言い聞かせて、頑張りたいと思う。

最近の出来事
食事LINE頑張りたい
FCピンク新歓された 迷い中


#17 中野英司

0 件のコメント:

コメントを投稿