2017年6月2日金曜日

仲の良さ

僕はそうは見えないかもしれないけど同期全員好きです。今の学年でよかったと感じている。学年旅行に行くとなったら1年の夏2年の冬は全員集まったし1年の冬も絃輝が怪我してなかったら全員揃ってた。サッカーしててもやっぱり楽しいし練習後でもじゃれあってるだけで楽しい。みんな個性があって、仕切る奴いじる奴いじられる奴うるさい奴ちゃんとした奴その他いろんな奴がいい感じにバランスを取れてる。でも、ただ単純に楽しいだけではダメで、もっとサッカー面において厳しくやらないといけないと思う。去年の新人戦は3戦全敗だし、今トップで出ている人数を見ても、学年の人数比的にはもっとリーグ戦に出て結果を残さないといけないし、出なくても各カテゴリーで後輩をもっとまとめないといけない。去年の4年生も結構仲良くて今年の4年生も時々尖りあってるように見えるけどなんだかんだ仲が良いと思う。去年の4年生は「良い結果は良い関係性から生まれる」っていう信念のもと学年のカラーをうまくチームに還元してそれが結果的に一部昇格という結果につながった。今年は、良い関係を大事にしつつ強い個・主体性を大事にしたチーム作りをしていてそれが練習での強度や雰囲気作りに表れているしこれからのリーグ戦の結果にもきっと表れる。
こう考えると、自分たちが4年の時の姿が「大学サッカー」というくくりで見ると一番重要なのかなと思う。今年のリーグ戦が今一番大事で今のチームに対して全力を尽くすのは当たり前だけど、自分たちが4年になった時の姿を考えることも大事。そのためには、今からこの同期(学年)の良さを最大限にサッカーに生かすっていうことにもっと取り組んでいきたい。

途中から結論がわからなくなったけど、要は同期が好きってこと。マネージャーも。


最近の出来事
中西の料理面白い。
沖縄の次の学年旅行は全員で中国です。


#6 池田真

0 件のコメント:

コメントを投稿