2017年11月9日木曜日

「少ない時間を大切に」

トーナメントとは残酷なもので、敗北したらその日で終わりだし、優勝する1チーム以外のチームは何処かしらで悔し涙を流して志半ばに引退することとなる。毎週引退の可能性があるわけで、そのことを常に胸に刻みながら1日1日の練習をひたすら頑張らなければいけないと思う。ただ、先週のTM横国戦後に錬が言っていたように、たとえ必死でも闇雲に頑張るだけでは結果はついてこない。ただただ何も考えずに頑張るのではなく、一つ一つのプレイに対して、自分なりの理由を持った責任あるプレイを心がけ、残り少ない毎日を大切にしていきたい。

正直こんなことは当たり前のことだし、最後のブログに書くものではないと思うけど、先週の横国戦ではこれができずに惨敗し、まだまだ4年生としての覚悟が足りてないと思ったので、自戒の念を込めて書かせてもらいました。あの試合はとても悔いの残る試合だったし、あれが最後にならなくて本当に良かった。あの日あの場所にいた人は皆身に沁みたと思うけど、一つ一つのプレイや岡谷の言ってた非プレイ時のふるまいなど、この時期だからこそ基本的な部分をしっかり振り返り、毎回悔いのない試合を戦っていき、そして最後には嬉し涙を流して引退したいなと思います。

最近の出来事
ブログやインターンのESを書く度に文才の無さを痛感してます。

#22 藤井拓郎

0 件のコメント:

コメントを投稿