2017年11月17日金曜日

4年生

毎年この時期に思うことはいろいろあるけれど、毎年変わらず考えるのは、共に戦えるのが最後のシーズンである4年生のこと。

年を重ねるごとに、一緒に部活をしてきた時間が長い分、思い入れも強くなっている気もします。

このチームは今年、今まで経験したことのない困難に直面し、今までにない挫折を味わった。

目の前で起こっていることが現実のこととして受け入れるのには時間がかかったし、今までにない無力さに襲われたりもした。

きっとこの1年は、サッカーに対して、仲間に対して、チームに対して、一人一人がいろんな想いを抱いてきたと思います。

基本的に感情の起伏が小さく、冷めていて、必死になったり物事に対して情熱を持つことがあまりなかった私ですが、

涙が出るほど嬉しい気持ちも、逆に涙も出ないほど悔しい気持ちも、今まで3年間でこのチームが経験させてくれました。

今年味わった挫折、それを仲間と共に乗り越えまた再び前を向いて歩き出したという自信を力に、今度は今までに経験したことのないような感動と興奮を味わいたい。

トーナメントはリーグ戦とは違っていつ終わるかわからないのは落ち着かない気もするけれど、

毎週末勝つたびにまた来週もこのメンバーで戦えるという喜びと夢が広がる。

今のチームで、心揺さぶられる瞬間を少しでも多くみんなと共有したい。

全員で再び想いをひとつに戦っている今を、まだ終わらせたくはない。

今シーズンが終わる時にみんなには少しでも明るい気持ちを持って笑っていてほしいって言うGMには、誰よりも笑っていてほしいし、

何よりも4年生には、ここまで続けて良かったと本気で思える終わりを迎えてほしい。

そのためには、全員が100%を出し切ってやりきるしかないんだと思います。

今週末の武蔵戦、忘れられない一戦にしましょう。

最近の出来事

・冬オフはヨーロッパ行ってきます。

・就活始められる気がしない。

#MGR 野口明穂

0 件のコメント:

コメントを投稿