2017年11月29日水曜日

役割

つい先日学年ミーティングがあり、話の中で各々の役割という話が出た。
役割
プレイヤーとしての役割、最高学年としての役割、ユニットの一員としての役割、チームの一員としての役割。色々な役割があると思うし、全員が何かしらの役割を担っているはず。しかし、今まで自分はどのような役割を果たして来たのかということを考えてみたが、あまり浮かばない。何故だろうか、それは自分が今まで色々としっかりとしていなかった事もあるし、カテゴリーも上がれず腐っていたからだろう。けど、3年になってからはカテゴリーが下なりにもその中での自分の役割というものを考えてはきた。試合や練習にただがむしゃらに取り組むだけでなく、人にアドバイスができるように
周りを見渡しながら取り組むということを意識してきたし、試合中も周りより声を出す意識もしてきた(そう感じられていない可能性もありますが)。
 これから新人戦を迎える1、2年生もよく考えて欲しい。特に、試合に出られない可能性のある人たち。試合に出る人の役割は明確だけど、そうでない人たちは自分がチームのために何をするべきかということが認識できてなかったり不明瞭だったりするのではないかと思う。もしくは何も考えていない人もいるかもしれない。自分も1、2年の時はそうだった。だけど、出来ることは何かしらあるから、チームのために必要な人になるにはどうすればいいのかということを考えて見てほしい。

最近の出来事

自分も真剣に考えます
我を追究します

#41 向井健太

0 件のコメント:

コメントを投稿