2019年3月12日火曜日

「筋肉と共にあらんことを2」

1.中田の質問への回答

クラブの件、たくみにもっと怒っていいと思います。
たくみはダンシングクラブに気合い入っていたので、許します。
2.筋肉と共にあらんことを2

以前同期の八田が「筋肉と共にあらんことを」(http://fcikkyo.blogspot.com/2019/02/blog-post_28.html?m=1)という大変素晴らしいブログを書きましたが、彼が筋トレの方法をコピペしてくれたので、ぼくは復帰してからの1ヶ月間で思ってることを書きます。


来週には関西遠征が控えてるというタイミングの25日に復帰。正直めちゃくちゃかかったなっていう気持ち。最初は手術を早めればよかったとか、もっと早く復帰できたとか思ったけど、怪我した時に関西遠征には間に合わせたいって思ってたからぎりぎり間に合って良かったっていう安堵の気持ちがやっぱり大きかった。

リハビリ期間はただただ対面パスと筋トレが楽しかったけど、復帰したらボール回しで体力尽きてまじかって感じ。関西遠征中も体力は22.5分で尽きるし裏抜けついていけないし辛すぎた。サッカーこんなにきつかったっけ、、

ただ関西遠征終わってからはサッカーが楽しくなってきた。だんだんできることが増えてきて、ロングキックも成功するし対人でもついていけるようになってきた。ミスもあるけどできるようになったことに目を向けられるようになって楽しい。最近試合のたびに力でしょって言ってるけど、まじで力。


最初怪我してる時に感じたこと書こうと思ったけど長くなりそうだし、まあまた今度でいいかって思ってすごいしょうもないブログになっちゃいました。
もう怪我したくないから膝のケアは練習後丁寧にやって力見せられるように頑張ります。
あと4年になったときに何か悩んでる人に、「なんか悩んでそうだけど、とりあえず一年ぐらいサッカーやめて筋トレだけしてみ?変わるから」って言える人になりたいので、それに見合う活躍できるように頑張ります。


3.最近の出来事
御殿場アウトレットジャンケン大会に向かってます。まじで楽しみ。


4.ミロへの質問
以下の画像で、八田がかっこよくなるために必要な3つのことを教えてください。

#57 林遼太朗

0 件のコメント:

コメントを投稿