2019年3月20日水曜日

「モチベーション(ビデオ)」

1. 太田の質問への回答

えいみちゃんの思う一番就活がスムーズにいきそうな新4年生はだれですか。理由も教えてください。
深井さんです。いつでもどこでも良い意味で変わらなそうだし、飄々としていて面接で緊張しなそうだからです。さらっと就活決めてそうです。



2. モチベーション(ビデオ)

  私は今、2つのビデオを作っている真っ最中です。一つは春季リーグ戦のモチベーションビデオ。二つ目はマネージャー新歓PVです。(みんな私が作っていることは知っていると思うので秘密にしません。)ビデオを作りながら感じたこと、思ったことを文章にしたいと思います。
  先ずは前者リーグ戦MVについて。素材集めのために、練習中や試合中の手が空いた時は極力カメラを回すようにしています。できるだけ多くの素材が欲しいので、いちいち確認しながらではなく、とにかく数を撮っています。だから編集段階で使えなくなってしまうものも多いですが、中には、良い瞬間を収めているものもあって、この人こんな良いプレーをしていたんだとか、こんなに必死にボールを追いかけていたんだとか、その場で見ていた時には気が付かなかったシーンが結構あります。みんなの真剣さ、必死さに思わず見入ってしまうことがしばしばです。肉眼では見ることのできない選手一人一人の細かい動作や表情を見ることが出来て新しい発見が多いです。同時に使いたいシーンが多くて選別が大変です。
  シュートシーンや、リーグ戦の歓喜の瞬間のビデオを見返していると、早くリーグ戦が来ないかとうずうずします。みんなすごく活き活きして、サッカーを心から楽しんでいる姿に私も嬉しくなります。今日ちょっと気が乗らないなとか、調子が上がらないなとかそんなときでも気分の上がる、そして一人一人が自信をもって試合に臨める、背中を押すビデオにするのが目標です。
マネージャー新歓PVでは、マネージャーって実際どんなことしているの?、どんな雰囲気なの?という疑問に視覚的に分かりやすく答えることがテーマです。過去の写真を入れようと漁っていると、あの時こんなことがあったなと懐かしくなったり、自分が写っているものを見つけると、今の私は昔思い描いていた理想に近づいているかなとか、いろいろ思い返したり、考えさせられます。
  マネージャーのやりがいをテロップで入れようと、他のマネージャーにやりがいを聞いてなるほどな、と思ったり。共通しているのは、みんな心の底から選手の活躍を、チームの勝利を願っているということ。一部昇格の思いは選手と同じくらい強くて、このチームだから、このメンバーだから自分にできることは何でもやりたいし、悔しい思いはしたくない。
 こんな私たちの本気を、新入生に受け取ってもらえたら、そして一緒に頑張りたいと言ってくれる子が一人でも多くいてくれたらいいな、と思います。このビデオがどのくらいの影響力があって、人の心を動かすことが出来るかは分からないけど、私はできる限りこのビデオにマネージャーみんなの思いを、ア式のアットホーム感、一体感を詰め、 ア式っていい部活だなと思ってもらえることを願います。
 私自身、ビデオ作りにはまっているところが少しあって、これは自分でも驚いているのですが、作っている最中にアイディアが次々浮かんできて、ここにメッセージを入れようとか、ここに写真を使おう、フィルターはこっちにしよう、とか中学時代美術が3だった私に創造性があったことに驚いています。
 2つのビデオを作りながら、私はこのビデオたちに支えられ、私のモチベーションも上げてもらっています。マネージャー新歓PVには私が入部したてのころの新鮮な気持ちを思いださせてもらい、自分の行動を振り返るきっかけになっています。リーグ戦PVにはみんなの熱いプレーを見て、自分ももっと頑張ろうと思うきっかけをもらっています。



3.最近のできごと

FC遊園地ディズニーまた行きたい。
・ゆいちゃんと谷保ジョナサン常連になりつつある。
・新歓成功させます。



4.前から少し気になっていたことを尋ねます。LINEのトプ画の金色の牛みたいなのは何ですか?

MGR 木村映美


0 件のコメント:

コメントを投稿