2017年3月9日木曜日

チャレンジ精神

最近の練習は強度が高くきついです。けど不思議と充実感もある。
これが率直な感想です。
そして今までに自分の中ではなかった感覚です。
でもきつくなればきつくなるほど、劣勢に立たされれば立たされるほど、楽しそうにサッカーをしてる人は思い当たる人がいました。

どすです。

どすはどんなに練習がきつくても、たびたび奇異な音を発し奇声を上げたりはしますが、全力で自らを向上させる姿勢を貫くだけでなく、苦しそうにしてる周りの人に声をかけています
さらにその姿勢を具現化させるべくキャプテンにも立候補していました。
そんな彼のチャレンジ精神を前々からひそかに尊敬しており、
彼のその精神に感化されてから、出来るプレーの幅も少しずつ増えてくるようになってきたし、最近のビデオミーティングでも、そういえば最近はあのことでミスすることとなくなったなと思う場面もちらほらあり、サッカーを追い込んでやる楽しさを感じています。

また、ふと思ったのはかつて所属した団体の中でも短い期間に成長できているのはこのア式蹴球部で、そういったチャレンジ精神を受け入れるどころかさらに促進する雰囲気・環境が整っていることを強く感じます。
さらに自分だけでなくチームメイトが成長していく姿をリアルに楽しく感じられるのもこの部の特徴だと思うので、新歓でも大きな魅力の一つになるように思えます。

・最近の出来事
尾高がゆっくりとオトコになっていく。彼のチャレンジ精神もなかなかのもの。


高山がそろそろ満を持して参戦するとかいう噂も。


#43 石川晃

0 件のコメント:

コメントを投稿