2017年3月14日火曜日

自分

こんな事を書いていいのかわかりませんが、この気持ちをなにかに残したかったので綴らせてもらいます。
関西遠征の最終日から今日に至るまで、自分は迷っている。というのも、どうプレイすればいいかというのもそうだが、何だかつまらない。練習は楽しんでいるのだけれども、紅白戦やTMにしっくりきてない自分がいるのである。
だからと言って試合に手を抜いていたり、やる気がないっていうのとは違う。
やってて楽しくないのである。「サッカーは楽しいもの」これはどんな時にも不変のはずだった。
原因は何だろうか。複数のポジションに適用できない自分の不器用さ、結果を残せない自分、空回りするチームの雰囲気、皆の思いの微妙なずれ、まだまだある気がする。
こんな時どうすればいいんだろうか。俺は自分から発信するのがあんまり好きじゃないというか、得意じゃない。自分はプレイヤーなのだからサッカーをしながら解決し、サッカーを介してわかりあえればそれがベストだと考えてしまうのである(ただ、この考えではチームを引っ張る立場になった時には通用しないから変わる必要があるのもわかってはいるのだが・・・)。
ならば自分はどうするのか。去年岡谷さんに言われたこの言葉、「お前はギラギラしてなきゃ存在意義がない」、これを忘れない事であろう。自分、一部の敵、目の前の敵、先輩、同期にとにかく負けない事、戦う事をやめず、常に激しく、自分のプレーに集中する事。
チームが強豪を打ち破った時に、その試合サッカーが楽しかったと思えるよう頑張りたい。
先日の帝京戦、納得できるには程遠い出来だったけど、何かが最近と比べると違った気がした。
最後に、自分が思い悩む中、自分の想いを聞いてくれたり、疲れてるはずなのに、文句も言わずに愚痴に付き合ってくれる人が自分にはいた。こういう自分を支え、応援してくれる人の気持ちに答えるためにも、結果をもってして来季恩返しをしたい。
もっともっと頑張ります。

最近の出来事
右田いろんな意味で頑張れ
右田と対立してるのはドスです。

最近大人びてるって褒められます。



#47 城所知希

0 件のコメント:

コメントを投稿