2017年3月24日金曜日

グラウンド外での仕事

最近前より部活が楽しいと感じます。それはなんでかな、と考えると部活のことを考える時間や部活のために使う時間が増えたからだと思います。
具体的に言うと新人戦期からマネージャーのタスクを1年もやるようになったり、ユニットの仕事も少しですがやるようになったり、マネージャー内での個人の仕事を先輩から引き継いだりしました。正直タスクや怪我班の仕事内容を初め聞いたときはパソコン苦手だしなぁ、って気持ちが強かったです。
でもやってみると試合の動画切り取りをする中で自分が行ってない方の試合で同期がこんなすごいゴール決めてたんだ、って見つけたりフリッカーのタグ付けしててすごいみんなが楽しそうな顔とか嬉しそうな顔してるの見てやっぱア式っていい部活だなって思ったり怪我班の話し合いで意見を出し合って、自分よりはるかにグラウンド外でたくさんの仕事をこなしている先輩マネージャーさんをみて改めて尊敬したり…こういう発見をして、部にたくさん関わることで部活のことが前より好きになったし、前より部のために頑張りたいと思うようになりました。

自分に何ができるか、と悩むことも多いですが、目の前にあることを取り組むことで答えを見つけたり楽しさを見つけられると分かったのでこれからももっと自主的に部の仕事などに取り組んで行きたいし、もし今部に距離を感じていたりする人がいたらグラウンド内外で部活に積極的に関わっていくと自分に変化が生まれるんじゃないかと思います。

最近の出来事
焼肉屋でバイト始めました。
バイト中の大内さんすごく頼りになります。



MGR  菅家恵

0 件のコメント:

コメントを投稿