2017年3月31日金曜日

楽しんで勝つ

先週からアミノが始まって、新歓が始まって、一気に慌ただしくなりました。
この先バタバタしながら部員が増えていって、一ヶ月もすればア式は更に大所帯になっているのでしょう。
今年はどんな一年生が入ってくるか楽しみです。

そしてリーグ戦開幕も、もう3週間後に迫っています。
シーズンインから今まであっという間だったし、多分リーグ戦もあっという間に開幕を迎えるんだと思います。

去年の最終節に1部昇格が決まってから、冬オフや関西遠征など色々な機会で未知の1部について考えてきましたが、今の環境や生活サイクルに慣れてしまうと、毎日の練習をこなしてしまいがちになってしまうこともあると思います。

私自身も、今日中にあの仕事やらなきゃとか、昨日の写真アップロードしなきゃとか、明日個人持ちバンテージ返してもらわなきゃとか、目の前のことだけに意識を向けてしまうことが多々あります。

そんな風に色々ごちゃごちゃしてる中、先週のマネ追いコンで、かほさんとひかるさんから手紙を頂きました。
一番近くにいた先輩からの手紙を読んで、今まで頑張ってきたこととか、負けが続いてようやく勝った時の喜びとか、昇格の可能性が見えている時のワクワク感とか、今までのことを沢山思い出しました。

戦うリーグが今までと変わっても、私達がやるべきことは変わらないと思います。
毎週末に向けて万全の準備をして、最高の状態で試合に臨むのが理想。

とは言っても、今年戦う相手は格上ばかりです。
大変なことも思い通りにいかないことも、沢山あると思います。

でも1部の舞台は、絶対、間違いなく楽しいです。
強い相手と戦って、今まで以上に高いレベルで挑戦できるなんて、絶対楽しいに決まってます。

この一年間は私たちにとって、かけがえのない一年になると思います。
楽しくてあっという間で、絶対忘れられない一年になるはずです。

先週の日生戦で、私は対岸にいました。
久々に応援を聞いて、公式戦のあの一体感を思い出して、テンション上がりました。
個人的には二年生が積極的に応援してるのが嬉しかったです。

勝って、たくさん喜びたい。
あの一体感を、最高の瞬間を、もう一度味わいたいです。
他の学生はきっと出来ない、素敵な経験だと思います。

上手くまとまらないですが、みんなで一部の舞台を楽しんで、団結して、最大限の力を発揮できたらいいなと思ってます。
そのためにも自分に出来ることを毎日に落とし込んで、日々を大切に過ごしたいです。

今週末は全員で居合わせることはできませんが、思いを一つにして、絶対勝ちましょう。



最近の出来事

ブログ書き終わって送ろうとしたら内容全部消しちゃって、絶望した。

みちゆく社会人がみんなすごい人に見えるようになった。



#MGR 山口千尋

0 件のコメント:

コメントを投稿