2017年3月1日水曜日

一年

ここ何日間かで高校の同級生に会う機会が何度かあった。定期的に会ってる人もいれば、卒業式以来に会う人もいて、そういう時は決まって近況を報告し合う。友達は、この一年で勉強してたり、遊んでたり、部活してたり、そんな話を聞いている中で自分は何をしていたんだろうと考えてみたら、まず最初にア式のことが思い浮かんだ。直感ではこの一年間はあっという間だったけど、ア式中心の一年間は長くて充実していたと思う。

ア式最初の一年はほとんどをBチームで過ごし、出場したサタデーリーグでは勝てない試合が続いた。個人的にもうまくいかないプレーも多かった。チームや試合に貢献できているのか、どうしたら良いのか、いろいろ考えた一年だった。でも、そんな中で、確実に成長しているという実感はある。同期とかに聞いたら反応はイマイチだが、ア式に入部した頃に比べれば技術面は上達してるという自信があるし、よりよいプレーができるようになってると思う。

今はまだB(というか怪我人)だが、まだまだ自分は成長できるし、伸びしろもあるはず。そう信じて、自分に期待して、その成長や上達を楽しみにサッカーを続けているから早く復帰してサッカーをしたい。チームへの貢献は大事だけど、自分がサッカーを楽しんで全力でプレーすることこそが、自身の上達につながり、チームの底上げ・貢献につながるから、根本にはサッカーを楽しむことがあるというのを忘れないで、これからの時間を過ごしていきたいと思う。

とりあえず怪我を早く治したい。

最近の出来事
バイトが増えました。やはりブラックでした。

カラオケブーム到来


#34 渡邉 友彬

0 件のコメント:

コメントを投稿