2017年3月13日月曜日

遠慮

僕はみんなより足元の技術がなくてヘタなのは自覚している。
だから狭いスペースの練習とかミスばっかするし、だいたい自分のところで取られる。普通に紅白戦でビルドアップの時、パスミス連発するのはだいたい自分だけ。周りはみんな自分より上手い。

そんなことを思ってると、自分より上手い人がミスった時に「こうしてほしい」「こうした方がいいんじゃないか?」とかあんまり言えない。本当はいろいろ思っていることはあるんだけど、それを口に出せない。


たぶんこれは僕だけじゃないと思う。というか、サッカーしてる人はほとんどこうだと思う。自分より上手い人には遠慮して、そうでない人には強く言える。この考えは100%プラスには働かない。

ア式の理想に「いい結果はいい関係性から」っていうものがある。これはこういう場面でこそ生きるものなのではないか。
今、ア式はかなりいい関係性は築けてると思う。みんな仲良いし、良くも悪くも言いたい放題。
でもこの関係性を部活にどれだけの人が持ちこめているだろうか?
皆まだまだ遠慮して言えてないように思える。部活外では仲良く先輩と喋られるけど、部活では意見することはできない。
これじゃあ全然理想にとどいてない。
だから僕ももっと自分の考えを伝えられるようにしたいし、みんなが思ってることを言えるようになれれば、すごく良い練習ができると思う。

みんなでもっとガンガン言い合える練習にしていきましょう!!

最近の出来事
eggg楽しみ
試合中に恥ずかしいことしないようにしたい
城所は彼女にフラれればいいのに


#46 右田大河

0 件のコメント:

コメントを投稿