2017年3月27日月曜日

日曜日

1.今シーズン初めての公式戦としてアミノバイタル杯が始まり、日曜日に公式戦がある1週間がついに訪れた。プレイヤーは公式戦のメンバーに入ることを目指し練習に取り組んでいるが、スタメン+ベンチで23人という枠がある以上、全員がメンバーにはいることは不可能であり、メンバーに入れなかったプレイヤーは応援に行く前に小平で練習をする。現状、AチームとBチームの間には大きな隔たりがあると思っていて、明海との試合後に宗さんが、「BチームはBという立ち位置に安住してる」とおっしゃっていたことや、「カテゴリーに関係なくベンチメンバーを選ぶつもりだったが、気持ちが出ていたのは上のカテゴリーの選手だった」という圭吾さんの言葉からもこの隔たりは感じられる。この現状を打破するためにも、日曜日の応援に行く前の練習をただの練習と捉えこなすのではなくメンバーに入るための一歩目としてもっと重要なものと認識しバチバチとした練習にする必要があると思う。

2.船田の新しいあだ名がワッキーになりました。
ノーベル経済学賞をとりたい。


#2 関澤勇人

0 件のコメント:

コメントを投稿