2019年6月28日金曜日

「自己紹介(箭竹)」

1.春平からの質問の答え


同期の中で将来1番大物になりそうなのは誰だと思いますか?
東明くんです。話したらすぐにわかる圧倒的なやばさは常人には持ち合わせていない天賦の才でしょう。大物になったからにはシワシワのシャツは着ない方が良いと思います。



2.自己紹介


はじめまして。1年マネージャーになりました商学部、鷗友学園女子高校出身の箭竹(やたけ)志保です。 


ここからはア式に入った理由を正直に述べます。大変長くなってしまいましたが、ご興味があれば読んで下さると幸いです。


唐突ですが、わたしは高校の頃からずっとマネージャーにだけはならないと決めてました。女子校ではマネージャーっていう存在がなく必要なのか理解できなくて、更にはなんで女子ばかりがやってるんだろうと思っていました。

きっかけはクラス面接の日。クラスの女の子がア式の新歓へ行くのに付いていきました。完全に履修相談目当てです笑そこではプレイヤー、マネージャー問わず雰囲気が良いと感じたのを覚えています。部活ならではの良さだなと。僅かながらもア式の選択肢が芽生えました。しかし、まだダンスサークルに入ろうかなと思っていました。

そんな時にあったのがあの吉祥寺コンパです。一橋に入ってから1番、合格発表の時よりも笑いました。ここには居場所があるかもしれない、そう思った日です。ダンスサークルにも行きましたが、もっと濃い関係が欲しいなあと思うように。自然と選択肢が消えてしまいました。ちなみに他の部活は一切考えてなかったです。



部活、しかも体育会系になんて入ったことがなかった為、ア式への入部を決断するのには最後まで迷いました。

元々マネなんて考えてなかったし続けられるのだろうか。

マネになりたくてなったみんなの中でやっていけるのだろうか。

一橋に浪人してまで入ってやりたいことはこれなのか。

とか、悩みは尽きないし自分の中ではっきりした答えが出せているとは言えません。



最終的な決め手は、ア式に入らなかったら絶対に後悔するという思いです。

高校の時、帰宅部だった私は、部活をしていた友人が引退で泣いてるのをみて、こんなに感情を動かされた時が6年間であっただろうか?青春を過ごしただろうか?という後悔を感じ、大学ではなにかを本気でやりたいという思いが漠然とありました。



非常に不純な動機かもしれないですが、仲間に所属したいという気持ちが大きかった。楽しむ時は楽しんで、部活は真剣にやるア式の人たちが素直に羨ましく輝いて見えた。ここは最後に青春ができる場所なのかなあって。
その結果、1年マネは5人もいて心強いです。それから一緒と捉えるのも失礼かと思いますが、同期男子スタッフである見城くんがすでに入部していたことも私の中では大きかったです。 

まず、同じクラスにひなちゃんとともみちゃんが居なければ、ア式に出会うことはなかったでしょう。



マネになって約2ヶ月、今はできることを増やして全力でやりたいなと思います。視野が狭くて悲しくなることも多いけど、気づかなかった自分の発見も多く新鮮な毎日です。



3.最近の出来事

・国立に家欲しい
・一橋世間狭すぎてびびってます
・すでに海行けてすごく嬉しい
・ひなちゃんとあやちゃんとかき氷食べに行ったら店主さんが東明くんの知り合いだった



4.けんしへの質問

同期マネの中でナンパするとしたら誰ですか?笑

#MGR 箭竹志保

0 件のコメント:

コメントを投稿