2019年6月21日金曜日

「自己紹介」

1.佐藤からの質問の答え


最近のマイブームは何ですか?
ウイイレとクラロワにはまりました。



2.自己紹介


國學院久我山高校出身の経済学部1年の岡村大二郎です。今回ブログを任せていただくということで、拙い文章ですが読んでいただければと思います。


今回は初めてということで自分がア式に入った理由を書きたいと思います。


僕はこの部活に1番最後に入りました。それはGWまで遊びたかったのもあるのですが、どの団体にするか最後まで決め切れなかったからです。
大学に入ってまで体育会入るの?
サッカーするために、一橋に入ったの?
留学は?
サークルのほうがよくない?
数々のコメントを新歓期、友達や親からいただきました。正直、いまも上の問いに対する完璧な答えは出せないと思いますが、それはどの選択肢を選んだとしても、マイナス面は浮き彫りになるし、隣の芝は青く見えるからだと思います。



そんななかでも、ア式を選んだ理由は、サッカーを本気でまたやりたくなったことというありふれた理由です。中学の時あと一勝で全国の試合で負けた時、高校で下のカテゴリーになったとき、浪人したとき、今までサッカーをやめようと思ったことは何度もありましたが、この大学でもう一度サッカーをやるチャンスがあると知り、正直環境面など色々悩む部分はありましたが、もう一度サッカー部に入ることを決意しました。また同じ高校出身で新歓期連絡を取っていた高山さんの存在もありがたかったです。



入部して1ヶ月が経ち、色々めんどくさいことも見えてきてますが、幸いにもみんな同期は楽しいし、サッカーが好きなやつらでよかったです。また、本気でサッカーやチームのために取り組んでる先輩をみて、刺激をもらう毎日で、監督がいない学生主体のア式の体制も面白いなと感じ、自分になにができるのかなと最近思ってたりします。



3.最近の出来事

塾のバイトの卒検が無事終わったこと。
タピオカの美味しさに気づいたこと。
最近体が軽くなってきたこと。



4.ともみちゃんへの質問

学年旅行どこ行きたいですか?

#37 岡村大二郎

0 件のコメント:

コメントを投稿