2018年3月22日木曜日

チャリ旅


1.#28下地からの質問
人生で一桁ほどしか一人での行為に及んでいないというのは、さすがに嘘じゃないですか?
→絶対そういう質問だと思ってました。予想通りです。
さすがに二桁ですが、こればっかりはもう習慣の問題でしょう。

2.   チャリ旅
あまり人におすすめできるようなものもありませんが、ここでは僕はチャリ旅をおすすめしたいと思います。
チャリ旅とは読んで字の如く、チャリで行く旅です。スマホで道を調べながら、コンビニでご飯食べて、漫喫にでも泊まりながらただひたすら遠くに行く旅です。
初めてチャリ旅に行ったのが一昨年の年末で、ドスと大阪目指して出発しました。一日10時間くらい自転車を漕ぐのでペース配分等がとても大事になるのですが、初めてということもあり、ここが上手くいきませんでした。思っていたよりも先に進めず、また疲労もピークに達しかけた3日目の夜、ドスとは浜松で決裂し、そこからは1人旅となりました。よって2016年の大晦日はビジネスホテルでぼっちでした。1人で見る紅白はとても寂しかったです。あれはあれでいい思い出です。
さてそんな第一回チャリ旅でしたが、寂しさを押し殺し、1人で名古屋までは行くことができました。時間もお金も体力も使う旅ですが、ゴールに着いたときの達成感はものすごく大きいです。道中はやらなければよかった、疲れたという後悔ばかりですが目的地に着いた瞬間に吹き飛びます。この瞬間のためだけの旅だったと言っても過言ではありません。
また、昨年の夏には東京湾を一周するということを急に思いつき、思いついてすぐに家を出て1人でぐるっと回ってきました。東京から神奈川に行き、フェリーに自転車積んで千葉に渡り、東京へ帰ってくるシンプルなコースです。これも寂しかったのですが、帰ってこれたときの達成感はとても大きかったです。いい有酸素運動にもなったと思います。
途中心が折れそうになりますが、諦めることなく少しずつ進むことによってのみ目的地にたどり着けるという面白い旅だと思っています。意外と日本は大きいのでやってみると楽しいと思います。まだ上記の2回しか行ったことがなく、他にも行ってみたいところもあるので、オフでどこか行けたらなと思ってます。
以上、僕のおすすめでした。

3.最近の出来事
ねきさんと内容かぶり気味。Twitterいいねしたので許してください。
引越しの日雇いバイトやったら親方の指なくて怖かった。社会の闇。

4.あきほさんに質問
プレイヤーだったら同じようなこと聞こうかと思ったのですが、さすがにやめます。
色々ないじりを受けていますが、それを笑って受け流す秘訣はなんですか。

#29 尾高洸祐

0 件のコメント:

コメントを投稿