2018年3月20日火曜日

「後悔」


1
#26松田からの質問
バイト始める気ありますか?
→あるといったらウソになりますがないともいいきれません。

2「後悔」
1つ前の松田のブログにとても感銘したため自分もなぜサッカーをやっているのかブログに書いてみようかと思いました。そうして最初に思い浮かぶ理由が、何年もサッカーをやってきたなかで自分自身が積み重ねてきた後悔からやりきったという達成感を得られずサッカーを続けているのではないかということです。

小学校の時自分は深井君と同じチームに所属していましたが深井君の代とはうってかわって僕の学年は全員集めても人が足りないので他の学年の上手い子をいれて試合をやるようなチームでした。そんなチームで僕はサッカーを放課後にみんなで遊ぶような感覚でやっていたし練習が終わった後の帰り道の方がよっぽどたのしかったです。

中学校でもまた深井君とおなじチームにいたのですが真面目に練習する1個上とは対照的に僕らの代は顧問がほとんど練習に来ないことをいいことに基礎練を10分くらい適当にやってから試合をずっとやってるだけでした。そして顧問がやってきたら友達は塾にいくのでかえりますといって途中でどんどんかえっていって練習の最後には最上級生が僕だけしか残ってないなんて環境でした。

自分が過去を振り返って一番後悔するのは日々の練習を棒に振っていたまさにこの頃の自分に対してです。多分ブログを読んでいる方々は自分達の小学校、中学校時代と比べておどろくのではないでしょうか。実際僕のプレーを身近に見ている皆さんはだから今こんな感じなんだと納得がいくかもしれません。

こうして積み重ねてきたサッカーに対する「後悔」が大学にはいって実力的に未熟すぎるにもかかわらずサッカーをやりたいと思った僕の原動力なのです。

そして現在自分自身が気づいていないところでまたは気づかないように少しずつサボってきてるのではないかと不安になることが多いです。ア式という成長するのにうってつけな場所を手に入れているのに引退したときに4年間に対してまた「後悔」するのではないかと。
これからの約3年間自分は現在実力的に数段も上な同期や先輩と同じピッチで一緒に戦いたいという目標の下で全力をつくしていこうと思います。
やりきったという達成感を追い求めてこれから一つ一つの練習全力で取り組もうと思います。
なので今後も僕が成長出来るようみなさんご指導ご鞭撻のほどよろしくおねがいします。

1日紹介すればびっくりするほどぺらっぺらな一日でサッカーくらいしか趣味がなく尊敬している人にもあまり心あたりがなかった末のあまり面白くも無いブログでした

3 最近の出来事
同期で行ったしゃぶ葉にて 遅れていったら何も言ってないのに八田に近くの席をみんなが気を使って残してくれていてその気遣いが逆に辛い
アウトレットにて達がくさい屁をこいた後なにも言わず逃亡したことをいじりたい
ちょもさんのブログが適当だといじられているのを見て明日の自分のブログを思って恐怖しか無かった

4  #28 下地政太への質問
彼女ってどうしたら作れるのか詳しくおしえてください

#27 雨宮一郎

0 件のコメント:

コメントを投稿