2018年3月14日水曜日

ロードバイク

①あなたの強みを教えてください。(400字以内)

②あなたが主体的に起こした「変化」について教えてください。(400字以内)

③あなたは社会に出たらどんな人になって活躍したいですか。具体的に教えてください。(400字以内)

→質問の回答

①   ジャイロボール

② 該当事項なし

③ 会社の犬 

 

2 ロードバイク

別の部員がロードレースの魅力を語ってくれたので、自分は乗る楽しさについて書こうと思います。

ロードバイクは、卵みたいな実用性皆無の自転車を除けば、人力で最も速く移動できる手段だと思います。人力を無駄なくスピードに変えるために作り上げられたロードバイクはその車体自体が美しいです。素人の僕でも平地なら時速50㎞以上、下りなら60㎞以上は出ます。ヨーロッパのトップ選手は瞬間的に平地でも70㎞、下りなら100㎞以上で走行するので、これを上回る人力の乗り物は中々ないでしょう。このような速度が出ますので、走行中の転倒は大きな怪我につながる恐れもあります。ア式にはノーヘルでロードに乗る輩がいるのですが、頭打ったらたぶん死ぬので、先ずは購入してください。

しかし、ロードバイクに乗っているからといってすべての人が競技志向ではありません。ロングライドの一種でガッツリ走ることを目的とせず、散歩感覚でのんびりと気ままに走らせる、そんなスポーツ未満な自転車遊びにポタリングというものがあります。自分はこっちの方が主です。ゆっくりと走って、街や河川敷、海岸、山等気ままに走ることは気持ちいいですよ。同じ道を走っても日によって、季節によって全く違う顔を見せてくれます。適当に目的地を決めて、途中で飯食って、様々な所に寄り道する日帰り旅も楽しいです。目的地をしっかり決め、段取りよく走れば一日200㎞以上走破することも可能です。熱海までが東京から100㎞であることを考えれば、かなり遠くまで旅行に出かけられることがわかります。夏休みに同期と旅行に行こうとしたのですが、遂に実現することなく終わってしまったので次は行きたいです。なぁ、加賀、小野間。

自分は特にヒルクライムという山登りが好きです。はっきり言って辛すぎてあんまりオススメできないです。死ぬほど疲れます。初心者なのであっさりとおっさんに抜かされると悲しくなります。それでも登り切った時の達成感が半端ないです。その後のダウンヒルも滅茶苦茶スピード出せるので楽しいです。桜、紅葉、新緑に包まれながら自然を直接肌で感じながら走行できるのは自転車の特権だと思います。ランニングでも感じられますが、より遠くに、より効率的に長い距離を移動できるロードならではの楽しみがそこにはあります。

 ロードバイクはその人の趣向やライフスタイルに合った様々な楽しみ方があります。自分は将来通勤にも使えたらいいなと思っています。もしロードバイクに興味を持った人はお近くのショップにまずは足を運んでみてください。

 

3最近の出来事

自己分析の結果、自分がゴミみたいな人間であると実感

さらばSMBC

 

4  #24藤井俊輔への質問

なぜプレー中にシュッシュ言うのですか?

 

#23根木俊輔

0 件のコメント:

コメントを投稿