2018年3月2日金曜日

サッカー人生


サッカーを始めたのは小学校1年で、サッカーというより遊びに行ってたことしか覚えてません。サッカーは嫌いじゃなかったけど、小3で辞めてしまいました。かわりにずっとラグビーと野球を続けてたので中学でもどっちかに入るつもりでした。

でも中学に入って結局サッカー部に入りました。理由はよく覚えてません。今でも謎です。もっと謎なのは、その時になぜかGKになりたいと思ってしまったことです。みんなと違うポジションってかっこよくね?っていうシンプルな気持ちだったのかもしれないし、その場の感情だっただけかもしれないです。軽い気持ちだったってことは確かで、自分でもよく今まで続いてるなと思います。

そんな感じでサッカー部に入ったわけですが、校則が特殊でサッカー漬けの生活にはならなかったです。まず部活は、週3しか出来ず、試合を合わせても週4で公式戦前だけ臨時で週5にできるくらい。しかも、17時20分完全下校というスタイル。夏休みも原則半分。休み時間の自主練を合わせても他のチームには敵わない練習量だったと思います。実際ア式に入ってからもコンプレックスだし恥ずかしいのであんま言いたくないです。試合もなかなか勝てないし、大量失点の試合も普通。加えて高1の夏から1年ほどチームで自分しかGKがいない状況でした。ずっと1人で練習してたので、今思えば腐ってました。どんどん下手になってたと思います。どんどんGKが嫌になって自暴自棄的な期間もありましたが今思えば続けてて良かったなと思うしなんだかんだで楽しかったです。

大学でサッカーをやるのは最初から決めてました。できればフィールドでやりたいなとも思ってました。でも実際ア式を見に行って、GKでも良いなって素直に思いました。レベルの高い中で今までやってきた自分がどれほど通用するのか気になったし、全国出たすごい先輩がいるって聞いて、今まで持てなかった目標が出来たからだと思います。まだその目標には到底及ばないけど、残された時間も少ないので追い越せるように頑張りたいと思います。

最近の出来事
・根木兄にスローと身長だけは代表クラスって言われた
・ママさん活動

#18 神藤悠斗への質問
女の子はどうやってオトすんですか?
あと何歳までならイケますか?

#17 中野英司

0 件のコメント:

コメントを投稿