2020年10月2日金曜日

#STF 長島直紀

 #STF 長島直紀



 はじめまして!兵庫県立長田高校出身、1年スタッフの長島直紀です。入部してからもう半年が経ちますが、初回ということで自己紹介と意気込みを書いていこうと思います。


 僕は一橋大学ア式蹴球部にスタッフとして入部しました。僕が行っている仕事としては、主にBチームのマネジメント、トレーニングメニュー作成、コーチングなど。Aチームでも戸田さんのアシスタントとして練習に参加しています。日々、戸田さんや他のスタッフと頻繁にコミュニケーションを交わしながら、サッカー、そして組織をどうすれば強くできるかについて向き合い、学びを深めています。


 僕は幼稚園でサッカーを始め、高校までは選手としてプレーをしていましたが、高3の時に怪我をしてしまい、選手としてプレーをするには手術が必要な状態となり、今はプレーヤーを引退しています。僕はプロになりたかったし、サッカー選手として成功を掴みたかった。しかし叶わなかった。今でも悔しいです。


 選手を引退して、僕のサッカー人生は終わった、はずでした。一橋大学ア式蹴球部が僕を迎え入れてくれたおかげで、僕はもう一度サッカーへの情熱を燃やすことができています。やっぱサッカーがないと自分の人生ではないな、とア式が気づかせてくれました。だからこそ、戸田さんをはじめ、スタッフの先輩である見城さん、プレイヤー、マネージャーの皆さんには本当に感謝していますし、自分ができる最高の貢献をしたいと思っています。


 まだプレーヤーとしての感覚が残っていて、「サッカーがしたい」ともどかしく思う時もありますが、スタッフとしてチームを見つめ、組織が強くなっていく過程に貢献できれば、その先にはボールを蹴っているだけでは得られない何かがある気がしています。


 僕にとってこの挑戦は、サッカー人生の「リスタート」。


 プレーできない分、1人の人間として大きくなることを使命に、新しい挑戦を楽しんでいく。選手に負けないくらい熱く、誰よりもサッカーを楽しんでいきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿