2020年10月26日月曜日

#67 清水一貴

 こんにちは。商学部一年、愛知県立刈谷高校出身の清水一貴(しみずひとき)です。初見で一貴を「ひとき」とよんでくれる人がいないので平仮名でも書いておきました。


今回は1回目のブログということで、自己紹介がてら僕がサッカーと出会ってからア式に入るまでの話をしようと思います。僕は幼稚園の頃にサッカーを始め、当時は純粋にボールを追いかけていました。小学校4年生の時に地元?のクラブチームに所属したことをきっかけに本格的にサッカーと向き合うことになりました。当時のチームは小学生にしては勝負にこだわるチームだったので、チーム内でのスタメン争いも激しく、サッカーをすることに精神的な疲れを感じ、中学高校の時も試合に出られない時の悔しさや、怪我をした時のもどかしさからサッカーが嫌になる時もありました。小学生の頃からの疲れが蓄積した結果、大学ではサッカーから離れようと考えていましたが、いざサッカーをやめるとなると、何かを犠牲にして本気でボールを蹴ることが恋しくなり、なんだかんだサッカーが好きだったんだなと、そこで初めて気づきました。結局大学生でもサッカーを続けることにし、やるなら本気でやりたいという理由からア式に入ることに決めたという感じです。


堅い文章でしたが、以上で清水一貴の1回目のブログを終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿