2020年3月9日月曜日

「活動停止を受けて」


ミロの質問への回答
関西遠征中にあったことで、一番楽しかったことを教えてください
本当になかったんですけど、ぼっしーさんと京都から大阪までドライブしたことです。

活動停止を受けて

 昨日新型肺炎に伴う部活動停止の連絡が来て、今日から期限は未定の活動停止期間に入った。連絡が来てまず感じたのは自分たちに残された時間の少なさだ。このア式という組織で、このメンバーで真剣にサッカーに取り組む期間があと7ヶ月半しかないということは分かっていたつもりだが、その一部分が奪われたことによって、より痛感させられた。

 今、ア式は大きな転換点を迎えていると思う。戸田さんというすごい指導者が来てくださって、自分たちの成功のためにも、未来のア式の成長のためにも変わるのは今しかないと思っている。でも戸田さんに変えていってもらうのではなく、自分たちで変えていくという強い意志を持たなければいけない。

 練習中は主体的な考えを持てているか、ウェイトはノルマを達成する為だけのものになっていないか、食事LINEはどうか。今の取り組みを継続していって、最終節の日に後悔なくこのチームを終わらせることができるのか。勿論後悔0ということはないのだろうけど、なるべく減らしていくような取り組みをしていかなければならない。

 自分はこのチームで、このメンバーと1部昇格という目標を成し遂げて引退したいと強く思っているし、それを活動停止を受けて再度実感した。でも今のままではそれは達成できないとも感じる。それは個人としてもチームとしても。だからこそ、活動停止が明けたらもう1度みんなでギアを上げて、1部昇格に向けて走っていきましょう。


最近の出来事
・家族とリハビリのお姉さん以外誰とも喋ってない

ひでしへの質問
年末のイタリア旅行で印象的だったことを教えてください

#4 太田悠斗

0 件のコメント:

コメントを投稿