2020年3月23日月曜日

「変えていきましょう!」

1.松田の質問への回答

@gs.comからメールがきたのですが、何のメアドか教えてください。
ゴイゴイスーだからダイアンの津田だと思います。



2.「変えていきましょう!」


一月からミーティングを重ねてきて思ったことを書きます。


皆さんも知っている通り、週に一回ぐらい関西遠征の前くらいまで3年はミーティングをしてました。議題は最高学年になって変えたこととか、一部昇格に対して自分はどう貢献するかみたいな話です。何回か話す相手を変えて思ったことは、まじで自分何も考えてなかったってことです。最高学年の振る舞いというか思考じゃなかったということです。さすがに自分でもびっくりするくらいでした。ミーティングで一緒になった人には言ったけど、正直言ってこれといった学年が変わってから意識して変えたことはないし、完全に意識は内向きでした。自分がこうしたいとかは考えてたけど、チームのことは全く考えてませんでした。みんなの話聞いて、すげ~って思ってました。最近になって右さんたちの代の凄さを改めて思い知らされたます。一年生を上手く巻き込んでチーム一丸となって目標に向かえてた気がするし、実際自分もその雰囲気みたいなものに引っ張ってもらえた気がします。一年生をどうやって巻き込んでいくかみたいな話もしました。一年生には主張してほしいみたいな意見もミーティングで出たけど、去年みたいに最高学年が下の代を引っ張り上げながら取り組めているかっていうとそうでもないなとも感じます。高校の時はチームとして一つの方向を見てやれているという実感みたいなことを感じてたので、今少しでも疑問に感じてるということはそういうことなんでしょう。確か高山さんのブログに三年生について、一人一人のサッカーに対する姿勢は感じられるけど最高学年として違った姿勢が求められるということが書かれてたました。チーム目線ていうかチームのことを考えることは僕らの学年はあんまり意識して来なかった人が多いんじゃないかって思います。多分一個上がそういうところが上手いからずっと頼ってばっかでした今こそ姿勢を変える正にそのときな気がします。



ミーティングを経て各々感じたことがみんなあったはずだから、最後の一年どんどん行動に移していきましょう!ぼくは去年の四年生みたいな雰囲気作りは大事だと思ってやっていきます!



3.最近の出来事

ワニ死んだ。切ない。
畠はメルカリで絡んでくるぐらい絶対ひま。
おもしろイベントください。


4.江口への質問

江口尊敬飯に来そうな後輩3人を教えてください。

#57 林遼太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿