2017年4月24日月曜日

楽しさ

怪我をした。ヘルニアを疑われてMRIを取ることになった。ヘルニアのこと、MRIのこと、大した知識はなかったけれど、競技サッカーを辞める可能性を突きつけられて検査前夜は全然眠れなかった。怖かった。前回のブログでは苦しみながらサッカーをやっているなんてことを書いていたけど、辞めることになったら、なんて考えたら怖くて悲しくて仕方がなかった。
関西遠征のミーティングでは圭吾さんの班で話をした。「じゃあ下地はサッカーのどこが好きなの?」って聞かれて、「サッカーを通じてできる仲間が好き」と答えた。
結局怪我の原因は何もわからず、痛みは少しあるけど復帰もした。怪我の間練習を外から見ていて、すごく楽しかった。城所がドリブルして、恭平が得点を取って、尾高がめちゃ打点の高いヘディングをして、高山が綺麗なパス出して、深井が復帰して、チョモが調子乗って、いつきがシュート練で惜しいロングシュート打って。全部嬉しかったし、見ててめちゃくちゃ楽しかった。今のシュートのラストパス俺が出せたらもっと嬉しいのにな、a1で高山のパス受けたいなとか、あの大応援の中試合に勝てたらめっちゃ嬉しいんだろうなとか。
みんながサッカーをするうえで何を快感にしているのかは人それぞれだと思うけど、俺の場合はこういうことなんだと思う。嬉しいから上手くなりたいし、試合に勝ちたいし、上のカテゴリーにも行きたい。誰しもモチベーションが下がってしまう時はあると思うけれど、そんな時こそ自分が何を快感にしているのか、そんなところにも目を向けてほしいなと思います。

最近の出来事
始めて合コンの主催します


#28 下地政太

0 件のコメント:

コメントを投稿