2017年4月18日火曜日

自己管理

思ったこと
ここ最近自己管理の重要さを改めて強く感じた。僕はこの前インフルエンザにかかって1週間ほど休ませてもらったが、この1週間で色々なものを失ったと思う。例えば体力が大分無くなってしまい、復帰直後のTMではいつも以上に裏を取られてしまったし、冬から春にかけて増やしていた体重も減少してしまった。身体の機能が低下しただけではなく、部の仲間からは体調管理が疎かだとして信用を減らしてしまっただろうし、何よりもかけがえの無い残り少ないサッカーをプレイする時間・機会を失ってしまった。
こういった病気や怪我による離脱は大半が自己管理を怠った結果であり、隙であると思う。少しの隙から生まれた不調は元の状態に戻すまで数週間、あるいはそれ以上かかってしまう。もうすぐリーグ戦が始まり、今までよりワンランク上の舞台である東京都1部で戦っていかなくちゃいけないのに、最上級生である自分が隙を見せていてはどうしようも無いし、後半年の間一度も怪我や病気で離脱しないくらいの心がけでいかねばと強く感じた。

最近の出来事
もう一度3月から就活やり直したい



#22 藤井拓郎

0 件のコメント:

コメントを投稿